

ヘアブレ活動休止とこれまでとこれからとお礼


3月5日が終わり、2日ほど筋肉痛で動けず、3日ほどぼけーっとしてました。

こんばんわ、吉田です。

遠足から帰ってきたような気分です。

班長(引率?)・和田くんのもと、頂上を目指しつつも広大な自然を楽しんだり、同じ班のみんなや違う班のみんなとはしゃぎ回って。

そして、一旦下山しました。

みんなはまだ山を登っているけども。

でも、笑顔で帰路に着きました。


12年という時間は自分を変えるのに十分すぎる期間でした。まぁ本質的には変わってないのですが、メンバーを筆頭に色んな人達から与えて頂いた影響・刺激は自分が長崎で育った18年と比べてその何倍もの質・量・密度があったと思います。ギターはちーっとも上手くなる気配を見せませんが、そういった作用を自分の中で素直に、率直に、質実に共鳴させるのは上手くなった気がします。
様々な土地で様々な人、事象に遭遇しながら、日本の狭さと広さに驚きながら、音楽の懐の広さと残酷さに打ちのめされながら、がむしゃらに生きてきました。ヘアブレと共に。

布谷と共に、てっちと共に、大樹と共に。

ダンスロックと共に。


3月5日のセットリストを決めるからやりたい曲考えといてと言われ、全ての曲を聴きなおして、カッコ悪いかもしれないけど悩みました。いい曲しかないから。基本、自虐で卑屈で顔が丸い俺としては珍しい話なのですが、世界一捨て曲が無いバンドだと思いました。そんな事を思えるのは、やっぱり俺が一人で作った曲とかじゃなく、ヘアブレの曲だから。
なんかカラッとしてないし、テンポも速くないし、一心不乱に愛を歌うわけでもないけど、でも、最高のバンドだと思いました。
世界中のどんなバンドにも負けないバンドだと思いました。
どんなに泣いても、その判断は覆せませんでした。


3月5日。
あの場所には誰一人『その先』の存在を信じてなかった人はいなかったと思います。
笑顔の力に、音楽の力に、ダンスロックの力に、圧倒的な感情の渦の中で、自分はさらわれていきました。
こんな幸せだったことはありません。
来て頂いた皆さん、来れなくとも気持ちを向けて下さった皆さんへ。
皆さんの存在一人一人に、自分は依って生きています。
皆さんの存在一人一人を、自分は誇って生きていきます。
どんな偉い人にも、否定はさせません。


そしてhare-brained unityは先日のライブを持ちまして活動休止とさせて頂きました。
今のところ再開の予定は立っていませんが、約束はしたいと思ってます。
いつかまた、と。だからお世話になりっぱなしのスタッフの皆さんへのお礼は、もう少し後にしようと思ってます。
でもやっぱり、青木さんや大島さんや木村さん、須藤さん、後藤さん、理恵子さん、北川さん、そしてライブハウスの皆さん、DJマークを筆頭にfm NAGASAKIのみんなには早く会いたいです。大好きな、大好きな人達ですから。


自分は今年で32才になります。
好き勝手生きてきて、好きなことだけして暮らしてきて。
興味のあること以外は全くやる気が起こらなくて。
だから、やっぱり好きな事だけして生きようと決めてます。
12年。他になんとなく探した事もありましたが、趣味程度のことすら何一つ興味が湧きませんでした。
だから、やっぱり音楽なんじゃないかなと思ってます。
知らない人の胸倉を掴んで叫びたくなるくらい、好きなことなんて
他にあるはずが無いのです。


でもやっぱり、ヘアブレの事を思って、あと何日かはボケっとしてしまうと思います。
寂しくなってしまうと思います。
それが終わったら、SHELTERのみんなを見習って、前に進んでいこうと思います。
やってみたい事だって、いくらでもあるんです。


ありがとうございました。そしてこれからも、ヘアブレ共々、宜しくお願いします。



※余談ですが、3月5日唯一心残りだったのが、長い間の相棒であるHughes&Kettner・TRYAMPが整備不良トラブルにより出場を断念したことです。すまんかった……

すげー今更だけど

告知ですー カバー企画またやるよー


今度はオアシスだ!




2010.1.16(sat)
@下北沢CLUB Que

Cool Britannia
~Oasis vs blur Cover Night~


DJ:影正一貴(Club BAGSY)
新井仁(N.G.THREE/RON RON CLOU)
Terry(POP it!/BRITISH PAVIRION)
長嶋 智彦(ダーリンハニー/from england to me)

LIVE:
Oasis cover BAND
[Vo:岡部喜誉治(No sursises!!!)/Gt:吉田大佑(hare-brained
unity)/Gt:kagari/Ba:コカジタカユキ/Dr:大坪徹志(hare-brained unity)]

Blur cover BAND
[タカハシシンゴ(Watergun)/サイトウダイスケ(Strawberry/Wrinkles)/タイガ(Sky
Beaver)/でか大(cleandistortion/びっぐまんず)/ and Guest vocal!!!!!!]

open/start 23:30

adv\2000(w1d)/day\2500(w1d)


open/start 23:30

adv\2000(w1d)/day\2500(w1d)


CLUB Que(03-3412-9979)



岡部『リアム』喜誉治のロックスターっぷりを是非お楽しみ下さい。


みんな来てね。今更だよね。でも来て下さい。

あけおめでござんす。

3つ前の記事で同じことを言ってるのは気にしないとして。

今年も宜しくお願いします!

今年は個人的になにがどうなるかわかりません
基本的に自分は石橋を渡る時はマツコ・デラックスを先に行かせたいくらいの
人生に対してビビリ屋さんなのですが

今年はそういうの辞めてみようかと思ってます。

というわけでなにがどうなるかわかりません。
唯グッドミュージックの為に転がりまくってみよう。
今年も皆さんと楽しめたら幸いです。


さぁ30才だ!!人生の最高速度で三十路に突っ込むぞ!!俺!

いくつになっても

20090917161004
船旅ってはしゃいじゃうんです

只今仙台へ移動中 そこから船に乗って北海道へ行くわけですね どのくらいぶりかもうわかんないけどまた行ける事になってよかったわー

とりあえず今朝家を出る時 サンダルのゴムベルトがブチっといきました ブチっと かなり豪快に こいつぁ大変縁起が宜しい

アルバムがででででで

出たってばよ。


0722渋谷


まぁそんなわけで何事も無かったかのように更新していこうと思います。嘘ですごめんなさい。

久しぶりのアルバムです。
隅から隅までダンスミュージックです。
ヘアブレはガチンコに踊りたい貴方の味方なのです。

出来れば爆音で。アルコールがあると尚よろしいかと。
びっくりするくらいカッコいい11曲です。
宜しくお願い致します。買え。






最近は彼らに抉られてます。





すげぇ唄歌うなこいつ。




