スポンサーサイト


Haunted Mansion vol.3

おらぁ!!ネット弁慶の吉田様のお帰りだぁ!!



道を空けろ道を!!



酒を持てぃ!!!



肩を揉めぃ!!!




酢豚にはパイナップルだろうが このボンクラ共がぁぁ!!!



こんにちわみなさん。最近4回続けてコンビニ弁当の「はずして下さい」と書かれてる醤油などの小袋を付けたままチンしてる吉田です。

学習能力ZEROです。家のレンジの中がタルタルソース臭いです。


あ、ちなみにですねー、福岡で非常に情けない、自信無さげなMCをして『かわいそう…』と客席から同情されたのは俺じゃくぉらぁぁぁ!!!


九州はやっぱりアツかったっす。最高っす。そろそろ九州男児、きますよ。ちなみに厨房には立ちません。俺も立ちません。(←まだガスをひいてない)



そんな感じで続きです。あー部屋が片付かない。ってかツアーから帰ると必ず靴下が無くなってるのは何故でしょう。



さて、話はとんとん拍子で進み、いよいよ今日は部屋を見せてもらう日。
普通なら「どんなトコだろう?ワクワクしちゃう☆」となるハズだが、そんな期待はこれっぽっちもございません。

駅前で大家と待ち合わせ。大家さん(推定37歳・女性)は何故か子連れでした。


この辺から吉田君、ちょっと嫌な汗を背中に感じてました。


え、だって普通 物件を客に見せる時自分の子供連れてこねぇだろ 大丈夫かこの大家

 
何となく世間知らずな匂いを感じつつ大家さんの車で現場へ…



閑静な住宅街を抜け、目的地へ。アパートの前まで車が行けないので途中降りて、ちょっと歩いたところにその物件はありました。

う~む…



感じます 



ビシビシ感じます 




負のオーラを


凄いぞ 外観からかなり来てます 
周りは新興の住宅街なのにそのアパートだけ戦後です 
まるでそこだけ時が止まってるかのよう 
だってそのアパートの周りだけ雑草生えまくってます 
完全にこの辺の地価をひとりで頑張って下げてます

「こっちですぅ~」

部屋に案内してくれる大家さん(&その子供)。ってか今気付いたけどこの大家、やたら子供っぽいぞ 年不相応な喋り方するし すんごい箱入りっぽい 不安だ 部屋のドアのカギ穴にカギをさしこむ大家。

「?あれ??あれれ?」

…まるでお約束のように開きません…。

「ちょっと錆びついてますね~ えいっ!!」


バキッ



「さぁ どうぞ♪」



えぇ~ …… こんなに遠慮したい「さぁ どうぞ♪」は初めてだ 
促されて真っ暗な部屋に入ってみると



臭っっっっ!!!!!




カビ臭っっっっ!!!!!



思わず咳き込むくらいのカビの匂い。

「げほっ げほっ …え、この部屋、前に住人がいたのは何年前なんですか??」

「えーっと 
8年位前
ですね~☆」

俺が高校一年生の時から人が入ってないのか まるでこち亀の日暮の部屋のようだ



「どうぞお上がりになってみて下さ~い」



え… いや、この畳の上に靴下で上がるのはちょっと…



「あ、どうぞどうぞ靴のままで結構ですからー」



あ、そうですか。それなら。



※ちなみに↑の大家の発言が後で波乱を呼ぶことになる。



さて土足の許可をもらった吉田君、おもむろに畳に踏み出すと




グニャリ

 

 



………

 




腐ってやがる……



やだよー やだよー 
死体踏んでるみたいだよーー はっきり言ってもう帰りたい。



しかし、もはや何のわがままも言えない状況の吉田君、冷静さを何とか保ちつつ部屋を検証した。

落ち着いて見るとコンセントは2×2穴あるし(無いと思ってた)、押入れもかなり広い。備え付けのキッチンも思ってたより大分使いやすそうだ。

とりあえず今日は見るものは見たと判断し、出ようとしてドアの隣に何やらもう一個ドアを見つけた。

こ…これはもしかして…

「あ、そこ、トイレですよぉ~」


うわー 見たくねぇー
 

とにかくありえないような妖気を発してやがる

しかしこれはやっぱり見なきゃならん それが俺の宿命(さだめ)なのだ

恐怖に震えながらドアを引っ張る。

 



…………!!!!!



放送コードにひっかかったため、自粛させて頂きます




ちなみに写メ撮ってメンバーに見せたりしました。半端なかったっす。TVで見たイスラエルの戦場の難民キャンプのトイレを思い出しました。


必要以上に疲れ、言葉も無く、うなだれたまま現場を後にした俺。

帰り際、大家さんの車の中でダメ出しのような質問をする俺。



俺「洗濯機置き場とかって…」

大家「いやぁ 無いですねー」

俺「この辺にコインシャワーありますか?」

大家「え、無いと思いますよー。」

俺「………。ふーっ……(ため息)」

大家「いやー、ぶっちゃけたはなしぃ、


あそこは人が住む環境じゃないですよねぇー」

 

 



言いやがった

 

 




大家が言ってはいけない言葉第一位をサラっと言いくさりやがった凄ぇぞコイツ

どうやら俺が見るからに衝撃を受けてるのを見て同調してみたって感じだが、

明らかにその気の遣い方は間違ってると思います(泣)

完全に夢も希望も無くなった吉田君。こうして後は引越しするのみとなったが…

 



次回、最終回!
世間知らず大家 大暴れ!
次々と暴かれる部屋の真実!
そして感動のフィナーレ!
果たしてこれは本当にミュージシャンの日記なのか!
乞うご期待!

 

 




次で終わらなかったらどうしよう…書きたい事多すぎ…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
