スポンサーサイト


11月ですね。

4d200064.JPG・・・ 看板が替わってる・・・ 『富士山登りたい。あれ?前もこれ書いたような』ってネタやる気だったのに・・・


おはようございます皆様。今日はミナミホイールですよ。暑いくらいの日差しの中、渋滞気味な東名をひた走っております。
しかしほんと11月とは思えない陽気です。世間の皆様には素晴らしき3連休になりましたね。俺もピクニック行きたいです。弁当作ってね。水筒持ってってね。まぁたぶん行き先は漫画喫茶になると思いますが。



ところで俺最近知ったんですけど、振り込め詐欺の今年の被害額が尋常じゃない額になってるじゃないですか。
200?230だか240億円?来年までに300億円突破しそうな勢い?うへぇ。なんだその金額。同一手口での犯罪被害額としてはかなりのもんですよね。多分。


で、何で銀行は謝らないんですか。

何で詐欺の道具に架空口座を提供した銀行は謝らないんですか。

何で被害者の危機感の欠如ばっかり取り上げるんですか。そうじゃないでしょ。貴方がたにも仕事あるでしょ。

世の中には浸透してはいけない言葉、というのがあると思います。そのひとつが『騙される方が悪い』。悪くない。悪くないよー。
でも何だか最近のニュースを見てると暗に
『何でこんなに報道してるのに騙されるの?いい加減にしてよ』
といったニュアンスの論調が増えてきたような。いや、おかしい。おかしいぞ。これだけの社会問題なのに無関係とは言えない企業の不備に行政が介入しないなんて。蒟蒻ゼリーはサクッと販売中止にしたくせに。ATMの前に警官立たせたくらいじゃ何も変わらないと思うのです。


※※※※※※※※※※


と、ここまでお昼ごろに書いてたんですが、いつの間にやら寝てました。もうダメ。全然ダメ。声高に訴えてたんちゃうんかい。俺には社会問題を取り上げる資格は無いみたいです。


で、起きたら既に着いてまして。そこからすぐ準備、すぐ転換、すぐ本番。んで片付けて約2時間後には大阪を後にしてました。名残惜しいぜ大阪。久々なのに切ないぜ大阪。たこ焼きは喰ったけどな。


大阪の皆様、新曲はいかがでしたでしょうか。『ORANGE』という名前の曲です。他の曲達と同様に愛して頂ければ幸いです。そして来月のワンマンでお待ちしています。


明日は下北沢ー 下北沢ー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
