スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまの経過

4a594bb1.JPG?20km/hくらいの速度でとりあえず近くのインターから高速を降りる

?市内にイエローハットがあると聞く。下道も凍結しているが根性でたどり着く。

?店員「いやぁ~この時期は普通チェ(略)

?泊まりを覚悟したメンバーだが、ダメ元で入った目の前のブリヂストンでチェーン発見(^O^)

?サイズは合うのだが、これだけの荷重に耐えられるかは保証できない、特に雪が無い道で装着したまま走るとすぐ切れるとのこと。いいから早くつけてくれ。

?つけて高速へもどった途端、雪が止む and 除雪車大張り切り。

?メンバー大いに困る

?せっかく大金はたいて買ったチェーンが切れてはかなわん、と残ってる雪の上を無理矢理走る行動に出る。メンバー全員が目的と手段が逆になってる事に気付くが全力で無視。

?やっぱりはずそう、という事になり、近くのSAではずす。

?本線にもどる。さぁ気を取り直して出発だ!!

?

大 雪


?はずして5分で装着するはめになる。路肩で大吹雪の中メンバー全員で半泣きになりながら装着。


そんな感じです。山の天気は変わりやすい。というわけで

まだ新潟から出られない…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。