スポンサーサイト


show time

※今回の日記はだいぶ批判的要素を含みますので、その内容のおっさん臭さを少しでも軽量化するため、全文オネェ言葉で表現する事をあらかじめお断りいたします。

 

 

 

 

 

は~い みんな元気かしら?

 

 

あたし?あたしは元気よ~☆

みんなは毎日どう過ごしているのかしら?学校?部活?もしかしてデート?

いいわねぇ素晴らしいことだわ♪

一瞬一瞬を大切に生きてこそ人生って輝くのよね♪

あたしと言えば相変わらず忙しい毎日を送っているわ。もうTVとかも全く見なくなったわね。昔は評判のドラマなんか欠かさず録画してでも見ていたのに。。。

 

ところでそのTVドラマについて最近あたし思う事があるの。お暇だったら聞いて下さるかしら?

 

 

ここ最近あるテーマに沿ったドラマが多いと思うの。ええ確かにあたしは最近ドラマを見てないわ。でも人の噂や色んな広告である程度の筋書きは読めるわ。あたしはその上で話をしようとしてるの。わかったら、あなた少し黙っててちょうだい。

 

そのテーマは何かっちゅうと、

 

 

…あら、ごめんなすって♪もとい、

そのテーマは何かと申しますと、

「期限付きの~」だと思うの。

 

 

『僕の生きる道』や『愛し君へ』、『ラストプレゼント』なんかもそうね。そして『世界の中心で~』でしょ。ちょっと古いし映画だけど『黄泉がえり』もそうね。

一作品、二作品ならなんとも思わないわ。でもちょっと多いかなって思うの。

そりゃね、それは確かに大いなる人生のテーマよ。

日本人の人生作法の拠り所である茶道の真髄が【一期一会】という言葉で表せられるように、ひとはその誰かと過ごした期間の長さではなく、その誰かとどのくらい通じ合えたかが問題だと思うわ。

「期限付きの~」はそれを意識させてくれる、とてもいいテーマだと思うの。

 

 

 

でもね、……ちょっとばっかし安易じゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

だってね、だってね、すごく好きな人ができました、

両思いにもなれました、

でもその人はあと〇ヶ月の命です…

 

 

 

 

 

 

 

…ってそんなもん誰だって

 

泣くに決まっとるやないかい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

って思うわ。

あたしだけかしら。確かにあたしはひねくれ者よ。でもヒューマンドラマにリアリティを求めるのは当然でしょう?

はっきり言ってこれだけ量産されるとリアリティどころかうさん臭くて仕方ないわ。

 

いいこと?

あたしガドラマに求めるのはきめ細やかな感情表現とそれを表現できる演技力よ。

どうせ現実に勝てる脚本なんかないんだから、プロデューサーの皆様にはそこらへんもうちょっと考えて頂きたいわ♪おほほほほほほほ☆

 

 

…すいません、自分バイト遅番で17時から24時のシフトっす。月9なんかあと5年は見れそうにないっす。ナマ言ってすいません…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
