

また告知とかいろいろ。

さて、ツアーが始まりましたよ。年を挟んで駆け抜けますよ。たーのしみー



えー今日はまず告知です。様々なとこで告知されてるみたいですが俺もしてみよう。みなさんお馴染み『代々木deディスコ』です。


12.01(mon)@Zher the ZOO YOYOGI
『TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ VOL.11』

open 18:30 / start 19:30
adv. 2,500yen / door 2,800yen(FOOD食べ放題!)

<メインDJ>
和田"TJ"大樹(hare-brained unity)
岡部"OKB"喜誉治(FLAMING ECHO)

<GUEST DJ>
・マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
・小川博永(つばき)
・嵐田&社長(東京パレード)
・長尾達樹(colors department)
・→YANO←(→SCHOOL←)

<DJ'S>
KKZ(サキノハカ)
kagari(Vish)
吉田大佑(hare-brained unity)

<FOOD>
てっち/Vish/Bar the ZOO/KKZ

メール予約はyoyogi_de_disco@yahoo.co.jpまで


一回も来たこと無いと言う人、まぁとりあえず一回来てみなよ!みんなで楽しい年末のスタートを飾りましょう。



いやしかし冬ですね。切ないですね。灰色ですね。
街行く人もみな何となく元気無さそうな眼をし、背中を丸めて歩いております。

そんな中、俺は意外と元気であります。去年より「寒い寒い」と言う回数も明らかに減ってるしなー。久々のリリースでかなりご機嫌なんでしょうか。
そんなテンション高めな吉田君、木枯らし吹く街中でスキップでもしてたのでしょうか。
ひっさびさに職務質問されました。

おまわりさん






























↑俺のカバンを漁るお巡りさん

いやーしかし俺はカバンに何でも入れてしまう癖があるからね。
小学校の時とかクラスに一人はいたでしょ。そういう子。何回出しても机の中からカビパンが出る子。俺です。

三つ子の魂なんとやらでたまにカバンからハサミが二つとかライター五つとか平気で出てきます。何故だ。

こんなご時世にですよ?何の仕事やってるかわからない30手前の男のカバンからZippoのオイルが出てきたりするんですよ?そうなったらもう




『デデーン 吉田  アウト。』




ってアナウンスが聞こえてきちゃいます。今回は整理した後だったからよかったです。

たまに『勝手に人の持ち物見るなんて人権の侵害だ!公権力の濫用だ!!』
って言う人がいますけどね。
そこは受け入れてあげましょうよ。一人で生きてるわけじゃないんだしさ。

っていうかあっちも見たくて見てるわけじゃないでしょ。こういうのって大体俺みたいなモサいオッサンが受けてるだろうしね。そんな奴のきったねーカバンなんか誰も見たかねーよ。金もらってもやだ。

警察の皆さん、お疲れ様です。(敬礼)




上の話と関連するかどうか微妙な話題をひとつ。もう半月くらい経ってるけど。

ロックバンドのドラマーが女児にわいせつ行為 警視庁

(別窓で開きます)



これ見た瞬間「うわぁ…」って思いました。
あんまりだ。あんまりだぜ。
残されたメンバーがかわいそすぎる。
いや一番同情すべきは被害女児なんだけど。

ロックバンドにもこういう奴いるんですね。
しかもこのバンドはコワモテのバリバリなロックンロールバンドじゃないですか。片仮名多っ。
ロリコンの対極にいるような方々じゃないですか。なんてこった。悲しい。何だかひたすら悲しいです。

せめて残されたメンバーが音楽活動を再開した時に世間が色眼鏡をかけない事を切に願います。




Rock'n'Roll is Dead “in Japan”……






今思い出したけど最近、耳が激しく悪いです。
いや、シリアスな意味じゃ無くてね。聞き間違いがメチャクチャ多い。

この前、すごく真面目な話を知人としてたのです。

人間関係に悩む彼は言いました。


知人「もうね…  うん、…


大ちゃんもね…


他人を信じちゃいけないよ?」





俺「種馬戦術??」



「なにそれ?」って顔して豪快に聞き返してしまいました。馬鹿すぎる。

っていうかなんなのその熟語。どんな戦術だよ。もはや聞き間違いってレベルじゃないです。
真面目な話の途中でこれですからね。彼の俺を見る目が椅子とかを見る目と一緒になってました。あぁまた俺を大人扱いしてくれる人が一人減ってしまった。


いや、本人は結構悩んでるんですよ?真面目に聞いてんのか、そこ!



詳細ですのよ。

さて、詳細ですよー もっかい貼っとこうかね。



『Us-Rock Cover-Night』

2008/12/6(sat)
OPEN&START: 23:00~all night
@Deepa Otsuka(JR大塚駅より徒歩15秒)

LIVE:
※smashing pumpkins cover band
Vo&G 吉田 大佑(hare-brained unity)
G  kagari (vish)
Ba  コカジ タカユキ(サキノハカ)
Dr 大坪 徹志(hare-brained unity)

※fountains of wayne cover band
Vo&G  タムラ アツシ(jetter3)
Vo&G  タカハシ シンゴ(water gun)
Ba. TBA
Dr タイガー(夏待ちレスター)


DJ.影正 一貴(Club BAGSY)
 タカハシ シンゴ(water gun)
 タムラ アツシ(jetter3)
 丸山 貴大(afterpilot)
 ume-rock
 イトウ タカヒロ(Hi-bride Lounge)

Charge: adv.\2000(w/2drink)  door.\2000(w/1drink)
※前売り予約でドリンク1杯サービス!
clubbagsy@hotmail.comにて予約受付中!


ちなみにフライヤー。

urcnf













































↓これが裏面。

urcnb


















































えー 思い起こせばもう一年くらい立つのかな?
いつもお世話になってるClub BAGSYのオーガナイザー・影正くんが『weezer night』をやった、と飲み会の席で話してまして。
それを聞いた俺が
「『weezer night』ができるんなら『smashing pumpkins night』もできるだろ!メ~ン?」
と豪快にイチャモンつけまして。


あ、smashing pumpkinsを知らない方はyoutubeとかWikipediaで調べて下さいませ。吉田大佑の青春の半分はスマパンで出来てます。

それから影正くんと会う度にちょっとずつ悪巧みを繰り返していたんですが、このたびめでたく開催と相成りました。ありがとうございました。

いやもうね、この手のイベントは開催決定した時点でもう成功なんです。思い残すことはありません。


ちなみに俺、Voやります。わっはっは。

皆様、どうぞ俺を指差して笑いに12月6日は大塚に来て下さい。

お待ちしてます。

告知です。

えー、右や左のだんなさま、今日は告知をさせてください。


『Us-Rock Cover-Night』

2008/12/6(sat)
OPEN&START: 23:00~all night
@Deepa Otsuka(JR大塚駅より徒歩15秒)

LIVE:
※smashing pumpkins cover band
Vo&G 吉田 大佑(hare-brained unity)
G  kagari (vish)
Ba  コカジ タカユキ(サキノハカ)
Dr 大坪 徹志(hare-brained unity)

※fountains of wayne cover band
Vo&G  タムラ アツシ(jetter3)
Vo&G  タカハシ シンゴ(water gun)
Ba. TBA
Dr タイガー(夏待ちレスター)


DJ.影正 一貴(Club BAGSY)
 タカハシ シンゴ(water gun)
 タムラ アツシ(jetter3)
 丸山 貴大(afterpilot)
 ume-rock
 イトウ タカヒロ(Hi-bride Lounge)

Charge: adv.€0(w/2drink)  door.€0(w/1drink)
※前売り予約でドリンク1杯サービス!
clubbagsy@hotmail.comにて予約受付中!


ちょっと今日は眠いので詳細はまた別の日に書くねー。





ってかそれを言うなら『なんちゃって醤油』じゃないの?


えー、まずは業務連絡。業務連絡。


うちの隣に住むおばぁちゃんへ。




僕の自転車の上で


証拠






















勝手に白菜を干すのやめなさい。



なにしてくれとんじゃ。





いやー 「RECENT DISCO SYSTEM」 聞いて頂いてますかみなさん。


ひたすら踊りやすい、という音を目指してみましたが
できてみると様々な要素が入り混じってなかなかに贅沢なミニアルバムだと思います。
色んな場所で鳴らしてあげて下さい。
色んな人に聞かせてやってください。
一人で聞くにはもったいないですよ!



個人的にミニアルバムという形態で出された音源で好きなのは
BACK DROP BOMBの『THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS』ですね。


この音源は90年代後期~00年代初期、つまりJ-Mixture全盛期のプライマル・スクリームと言えると思うのです。コンセプトがしっかり感じられるのに少ない曲数の中で様々な要素を取り入れてて実に贅沢。お腹一杯になれてしまう名盤です。


しかし我々の今回の「RECENT DISCO SYSTEM」 はその域に十二分に達してると躊躇い無く自惚れております。



ライブをお楽しみに!




さて最近の吉田大佑はといえば

「RECENT DISCO SYSTEM」 の付属DVDを見て


「丸っっっ!!!!」


とショックを受けまして


最近はビールをやめて、


「さらりとした梅酒」に変えてみました。


あんまり反省してません。


あとなぜかプリンばっか食ってます。梅酒→プリン→梅酒→プリンって感じですね。

はっきり言って気持ち悪くなります。キム兄と辺見えみりくらい相性悪いです。

しかしなんとなく気がついたら今夜もそのコース。あぁ育ちが悪いって罪だわ。

皆さん梅酒に合うプリンがあったら教えて下さい。

もしくは酒を辞める方法を教えて下さい。




秋が終わっちまうぅぅぅ~   うあーーーー


もうすぐ金沢。

3e2c41ae.JPG久々の弾丸ツアー、最終日です。
写真は秋色づく山々と電話するAT。


下北沢、新潟、長野とやってきましたがどうでしたか皆さん。自分としては音を運びに来たつもりがなんだかんだで楽しくやらせてもらってます。

でもやっぱり長いLIVEやりたいなぁ。
早くワンマンしたいなぁ。

とか移動中によく考えてます。



みんな来いよー。
羽が生えてるような感覚。
もっともっと。もっともっと。
間違いなくそんな事が起きるな。これは。あぁ楽しみ。楽しみなんです。



とりあえず金沢。初金沢。しっかりとダンスミュージックの種を植えて帰ります。



ところで金沢って何がおいしいの?

ちなみに

72f60668.JPGこれ、今日喰ったタコ焼き。

明石焼風。

名店『味穂』の味付けにはパートのおばちゃん達の笑顔も含まれています…

11月ですね。

4d200064.JPG・・・ 看板が替わってる・・・ 『富士山登りたい。あれ?前もこれ書いたような』ってネタやる気だったのに・・・


おはようございます皆様。今日はミナミホイールですよ。暑いくらいの日差しの中、渋滞気味な東名をひた走っております。
しかしほんと11月とは思えない陽気です。世間の皆様には素晴らしき3連休になりましたね。俺もピクニック行きたいです。弁当作ってね。水筒持ってってね。まぁたぶん行き先は漫画喫茶になると思いますが。



ところで俺最近知ったんですけど、振り込め詐欺の今年の被害額が尋常じゃない額になってるじゃないですか。
200?230だか240億円?来年までに300億円突破しそうな勢い?うへぇ。なんだその金額。同一手口での犯罪被害額としてはかなりのもんですよね。多分。


で、何で銀行は謝らないんですか。

何で詐欺の道具に架空口座を提供した銀行は謝らないんですか。

何で被害者の危機感の欠如ばっかり取り上げるんですか。そうじゃないでしょ。貴方がたにも仕事あるでしょ。

世の中には浸透してはいけない言葉、というのがあると思います。そのひとつが『騙される方が悪い』。悪くない。悪くないよー。
でも何だか最近のニュースを見てると暗に
『何でこんなに報道してるのに騙されるの?いい加減にしてよ』
といったニュアンスの論調が増えてきたような。いや、おかしい。おかしいぞ。これだけの社会問題なのに無関係とは言えない企業の不備に行政が介入しないなんて。蒟蒻ゼリーはサクッと販売中止にしたくせに。ATMの前に警官立たせたくらいじゃ何も変わらないと思うのです。


※※※※※※※※※※


と、ここまでお昼ごろに書いてたんですが、いつの間にやら寝てました。もうダメ。全然ダメ。声高に訴えてたんちゃうんかい。俺には社会問題を取り上げる資格は無いみたいです。


で、起きたら既に着いてまして。そこからすぐ準備、すぐ転換、すぐ本番。んで片付けて約2時間後には大阪を後にしてました。名残惜しいぜ大阪。久々なのに切ないぜ大阪。たこ焼きは喰ったけどな。


大阪の皆様、新曲はいかがでしたでしょうか。『ORANGE』という名前の曲です。他の曲達と同様に愛して頂ければ幸いです。そして来月のワンマンでお待ちしています。


明日は下北沢ー 下北沢ー
