

秋雨降ってますね



おぅ もう日付は6日ですね。みなさん歌舞伎町の長丁場、お疲れ様でした。



土曜日ともあって歌舞伎町すごい賑わいでしたね。どうやってセットするんだろうみたいな髪型のお姉さん、お兄さんばかりでした。まぁほぼ間違いなく俺より年下ですけど。あとリアル鼠先輩みたいな人がいました。写真撮りたかった。


暗黙のルール




















新宿LOFTの注意書き。なんて恐ろしい。




そういえばこの前、ネットで一目ぼれしたメガネがあったんです。
なかなかに個性的なデザイン。これは俺のために作られたメガネだ。
どこだ。どこに行けば買えるんだ。
そう思ってブランド名で検索かけてオフィシャルっぽいHPに行ったんですよ。

まぁオシャレなサイト。情報がほとんど書いてないわ。

いやいいんですよ。オシャレはシンプルさにあり。そのくらい俺だってそろそろ理解してきましたよ。

でもこれじゃどこで入手できるかわからんじゃないか。メガネかけたモデルが次々に出てくるのはもうわかったから。それともこのページ、ただのカタログか?

と思ったらちっ



っっっっっっっっ



ちゃい字で「SHOP」ってリンクを見つけたんです。もう小躍り。サルみたいにシンバルをジャンジャン鳴らして小躍り。ポチっといきましたよ。

そしたら表示されたのは世界地図。

なんかカクカクしてオシャレな世界地図。

じゃすたもーめん。お前の脳は絹ごしか?

世界地図でどうやってお店にたどり着くんですか。俺はルパンですか。いやルパンでも無理だけど。

一応「TOKYO」にポインタ合わせたらなんか表示されるんだけどよくわからん識別番号みたいなのが出て、あとinfo@ブランド名.co.jp。メールしろってかこのうんこ野郎。

ちょっとばかり自分がオシャレだからってその態度はどうなんですか。アーティスト様ですか。それはちょっと酷いと思うのです。

郵便番号、住所、ビル名、電話番号、最寄駅、駅からの行き方、歩いて何分、車で何分、何ならGoogle mapでも貼り付けてそれで最後にメアドでしょう。はしょるなはしょるな。客商売は親切第一だぞ。

そういったわけで俺の頭の中には『オシャレ=不親切』という図式が新たに付け加えられました。現代において手取り足取りというのはダサいのです。うーん勉強になりました。


ってか¥50,000て。ただの骨組みに¥50,000て。よう買わんわー
