

居酒屋行きたい。

寒いですねーーーー。どうもこんばんわ。布谷と大樹が一生懸命取材に奔走している時に生まれて初めて一人カラオケに行ってしまった吉田です。
意外と平気。寂しくなかった。
しかしドアの外に人が通ると思わず隠れてしまった俺はまだまだのようです。



ツアー日程が発表されましたね。
久しぶりのツアーなんで日本全国のみなさんに会える事を楽しみにしてます。
ちなみに確実にオッサン化しているのでそこは突っ込まないように。




そういえば最近またゲーム欲が出てきましたよ・・・



俺はゲームのハードを何も持ってません。今どきPS2も持ってない日本人も珍しいかも知れませんね。もちろんDSもPSPもXBOXもWiiも当然のごとく持ってません。ゲームが出来るハードは携帯くらいです。あ、PCも出来るか。


ゲームに興味が無いわけでは無く、逆に恐ろしくのめりこみそうで怖いのです。
なんせ自己抑制能力が山本モナばりに低いので。
そう、もちろん見た目でバレてると思いますがゲーム大好きです。

その中でも大好きなのが『SIREN』シリーズ。世界中を恐怖の渦に叩き込んだホラーゲームの金字塔です。









第一作「SIREN」のこのCMはあまりにも怖すぎて「子供が泣く」というクレームが殺到、予定放映期間の終了を待たずして打ち切られたといういわく付きのものです。その騒ぎ自体が制作側の意図だったという噂もありますが・・・

とにかくこのCMを見て俺はいっぺんに虜になりましてね。ソフトを買ってプレステ2は他人に借りて1、2ともにクリアーしましたよ。

しかしこの前出た「SIREN 3」。ハードはPS3。そりゃないぜおっかさん。言っちゃ悪いがPS3なんて俺の周り誰も持ってないぜ。だって高いもん。

なんか最近のハードは俺が知らない間にどんどん進化してるみたいですね。でもなんでPS3でYoutubeを見る必要があるの?何だか最近色んな身の回りの機械がパソコン化していってるみたいですが、それならPDA系のキカイをもっと高機能化させればいいじゃんって思います。で、無線ラン飛ばしてSkypeが出来るようにしてください。そしたら携帯電話要らないし。mp3も聴けるようにすればいいじゃん。ICチップ入れて電子マネー管理できるようにもすればいいじゃん。もちろん高画質のゲームもできるようにすればいいじゃん。

mobileには限界ありますよ。通信兵じゃないんだから。一個にまとめようよ。



話が大幅にそれましたね。とにかく今俺の頭はSIREN 3でいっぱいです。男3人くらいできゃあきゃあ言いながらやりたいのです。


たっ 楽しいんだぞ!!ホントなんだから!!





ホラーゲームで思い出しましたけどホラー映画も大好きです。ってそんなにたくさん見たわけじゃないですけど。ここで俺のお勧めをひとつ。

スゥイートホーム
























『スウィートホーム』(1981年)



巨匠、伊丹十三制作総指揮、黒沢清監督・脚本。ミラクル怖いです。邦画とは思えないクオリティの高さ、しかし日本人の恐怖心のツボをピンポイントでついてくる作品です。子供の頃見て、一週間は一人で寝れなくなりました。


映像・脚本自体の完成度もさることながら注目すべきはその出演陣。


ホラー映画に縁が全く無さそうな山城新伍

もちろん役者の仕事はこれのみREBECCAのNOKKO

そして極めつけはなぜお前がいるんだ古舘伊知朗


キャスティングした人間はとっても紙一重な人だったのでしょう。このチョイス、凄すぎる。

もちろんお約束の宮本信子さんも出てます。ちなみにNOKKOの本名も信子らしい。

あと結構重要な役で伊丹十三本人も出てます。まぁこの人はもともと俳優なので特筆すべきでもないですが。いい味出てます。


残念なことにこの映画、権利のゴタゴタがあったらしく、2008年現在で廃盤になってるようで。DVD化もされてません。なので近所のレンタルビデオ屋に運良く見つけた人は必ず借りましょう。


ちなみにファミコンでゲーム化されてます。これがまた死ぬほど怖い。音楽とかもう作った人はよほど嫌な事があったんだなと思います。


また見たいなぁ。秋の夜長にホラーもの。素敵だわ。










そういえばなんかこのブログ気が付いたら拍手機能付いてるんですけど。
なんですかこれ。消し方がわかりません。
記事に客観的な優劣が付くのはあんまり好きじゃないんだけどなぁ。

皆様、拍手は俺の前でして頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

夜が寒いっす。パネェっす。

ゲホゲホッ!!ゴホっ!!カハァッ!!吉田です。

いやー参った。とんだ一週間でした。風邪引いてました。

「何だ吉田やっぱり3日坊主か」と思った?思った?俺も思った。

とにかく鼻水と咳がひどかったですね。

相棒
















俺は風邪や鼻炎の時、ウエットティッシュで鼻をかみます。
普通のティッシュだと鼻の下がすぐ荒れて痛くなるのです。
え?フタのとこが削られてるように見える?

ははは、やだなぁ奥さん。

これは俺が寝てる時にネズミが齧った跡ですよ。

もうね、どうでもいいってくらいダウンしてました。



ちなみに俺が発症して少し後に周りでも風邪が流行りだしまして。

案の定といいますか何といいますか

『吉田菌』ということになりました。

まさか28才になってまでそんなイジメを受けるとは思わなかったです。



ところで皆さん、『「東京」にハズレ無し』という格言をご存知ですか。

どこの誰が言い出したか全く知りませんが、これはタイトルに「東京」と付く曲は名曲しか無いという意味だそうです。

俺はそんなにいっぱい「東京」とつく曲を知りませんが、なるほど確かに名曲もしかり、

何ともいえない郷愁を感じさせてくれる曲が多い気がします。


俺が思うに

この曲達は名曲に「東京」と付けたのではなく、

「東京」と付けたから名曲になったのでは無いかと思います。

アレンジャーとして唱えてはいけない説だとは思いますけどね。

そのくらい「東京」という言霊がもつ魔力… といいますか

膨大なイメージを喚起させる力は凄まじいと思うのです。



かなり話がそれましたが
俺の中でも似たような勝手に決めたルールがあります。

それは

『「KEN」にハズレなし』というものです。


これは「KEN」という名(苗字では無く)の付く男性には
世界に誇れる一級の侍が多い、という説です。まぁたぶん違いますけど。



高倉健、渡部謙、横山健、松平健、横山剣・・・・前田健は置いといて。




そしてその中でも俺が大好きな「KEN」さんが先日他界されました。





緒方拳さん。





大好きでした。
その圧倒的な存在感とどんな好々爺も白々しく見える柔和な笑顔とのギャップに「役者」の凄まじさを教えて頂きました。








71歳。あまりにも若い。残念です。







緒方拳さん

















心よりご冥福をお祈り申し上げます。

秋雨降ってますね



おぅ もう日付は6日ですね。みなさん歌舞伎町の長丁場、お疲れ様でした。



土曜日ともあって歌舞伎町すごい賑わいでしたね。どうやってセットするんだろうみたいな髪型のお姉さん、お兄さんばかりでした。まぁほぼ間違いなく俺より年下ですけど。あとリアル鼠先輩みたいな人がいました。写真撮りたかった。


暗黙のルール




















新宿LOFTの注意書き。なんて恐ろしい。




そういえばこの前、ネットで一目ぼれしたメガネがあったんです。
なかなかに個性的なデザイン。これは俺のために作られたメガネだ。
どこだ。どこに行けば買えるんだ。
そう思ってブランド名で検索かけてオフィシャルっぽいHPに行ったんですよ。

まぁオシャレなサイト。情報がほとんど書いてないわ。

いやいいんですよ。オシャレはシンプルさにあり。そのくらい俺だってそろそろ理解してきましたよ。

でもこれじゃどこで入手できるかわからんじゃないか。メガネかけたモデルが次々に出てくるのはもうわかったから。それともこのページ、ただのカタログか?

と思ったらちっ



っっっっっっっっ



ちゃい字で「SHOP」ってリンクを見つけたんです。もう小躍り。サルみたいにシンバルをジャンジャン鳴らして小躍り。ポチっといきましたよ。

そしたら表示されたのは世界地図。

なんかカクカクしてオシャレな世界地図。

じゃすたもーめん。お前の脳は絹ごしか?

世界地図でどうやってお店にたどり着くんですか。俺はルパンですか。いやルパンでも無理だけど。

一応「TOKYO」にポインタ合わせたらなんか表示されるんだけどよくわからん識別番号みたいなのが出て、あとinfo@ブランド名.co.jp。メールしろってかこのうんこ野郎。

ちょっとばかり自分がオシャレだからってその態度はどうなんですか。アーティスト様ですか。それはちょっと酷いと思うのです。

郵便番号、住所、ビル名、電話番号、最寄駅、駅からの行き方、歩いて何分、車で何分、何ならGoogle mapでも貼り付けてそれで最後にメアドでしょう。はしょるなはしょるな。客商売は親切第一だぞ。

そういったわけで俺の頭の中には『オシャレ=不親切』という図式が新たに付け加えられました。現代において手取り足取りというのはダサいのです。うーん勉強になりました。


ってか¥50,000て。ただの骨組みに¥50,000て。よう買わんわー

今日はライブですよ

新宿にてお待ちしております。詳細をおさらい!

★2008.10.04(土)東京・新宿LOFT

[ガールハントグランプリツアー『ドレミ=ファンダメンタルズ』ガールハントフェスティバル!!!]

w/つばき/soulkids/D.W.ニコルズ/the HANGOVERS/Lucky13
[DJ]岩崎慧(セカイイチ)/西原勝哉/マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント)/他

開場15:30/開演16:00
前売\2,500/当日\3,000(D別)

<チケット一般発売>08.30(土)~
チケットぴあ 0570-02-9999 (P:302-064)
ローソンチケット 0570-084-003 (L:74102)
イープラス
・LOFT店頭
(問)LOFT 03-5272-0382

ちなみにタイムテーブルはこちらです。
うちは19:15~予定ですね。とか言ってまだチケットあんのかな… 

お待ちしてますねー




部長UPしようUPしようと思って2年たってしまった写真を今更あっぷー。いえー。





















ネガティ部部長ザッキー氏(ポメラニアンズ/大仏ブラザーズ)、Queのビルの前の階段で寝るの図。ステキオトナ。憧れます。



大相撲八百長裁判、白熱してますねー。双方一歩も引かない感じみたいですが、

あの、武田?とかいう週刊現代の記者。

裁判の尋問で『~だと思う』はどうかと思います。

証拠あるんでしょ?肩書き「ノンフィクションライター」(なんじゃそりゃ)なんでしょ?

裁判はあなたの空想小節をお話しする場じゃないと思うのですよ。
大した物的証拠も無いのにここまで強気に出られるってすごいなぁと思いました。

なにさまー。





今年は例年より紅葉が早いそうです。




でも何かよくわかりませんが忙しいので今年も鎌倉の紅葉は拝めそうにありません。







ギガントセツナス。



鎌倉 紅葉


Smash your・・・

Smash your...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



特に他意はございません。

 

何となく載せたくなっただけです…

まぁ同じ気持ちのアーティスト及び音楽関係者は結構いるかもしれませんね。写真は合成みたいですが。

個人的にはこれだけ人々の日常に音楽を浸透させた功績を大声で讃えたいと思ってます。まさに『GOOD JOB!!!Steve Jobs!!!』って感じで。

 


ところで俺はiPod等の携帯型mp3 playerは持ってません。以前はすごく欲しかったんですけど、移動手段がほぼ原付になってからは全く興味が無くなりました。

移動中に聞けないとなるとあまり聞く機会ないんじゃね?と思ってしまうと極端に購買意欲が失せましたねー。アクセサリーとして持つほどオシャレな男でもないですし。ただ一度「『ある』生活」を体験すると「あぁ、必須だね」とか言いだしそうです。

人間一度幸せを覚えてしまうと、それまでも幸せに思えてた生活が途端に物足りなく色褪せて見えてくるのは仕方がないことなのでしょうか。車とか、パソコンとか、恋人とか。

 

いやーまた綺麗にまとめちゃったなー またモテちゃうなー 


んで今ふと思ったんですが、この爆発的に浸透したiPod。

世界中での認知率はどの程度なんでしょうか?

例えば

環太平洋文化圏とかの精神文明を色濃く受け継いでる地域の

ポリネシア諸島とかの少数民族の方々に聞いたら

やっぱりまだまだ知らないんですかね?

いきなり「あぁ、もう新しいnano手に入れたぜ。」とか言って腰布の中から出してきたらビビりますけどね。

 

そう考えると世界中で認知される言葉(概念)ってのは数少なく、であるが故にものすごいことです。

もし世界中の少数民族の方々に

『以下の言葉たちの中であなたが知ってる言葉(概念)を挙げよ(複数回答可)』

っていう質問をしたらその順位はどんなもんになるんでしょうか。

以下、選択肢は吉田チョイス。

 

・キリスト教

・マクドナルド

・ビートルズ

・マイクロソフト

・テトリス

・トヨタ

・ベートーベン

・ニンテンドー

・コンドーム

 

…まぁまず間違いなく一番知られてないのはコンドームでしょうね。避妊って概念が無さそう。

 

 

 

 

ってかお前コンドームって言いたいだけちゃうんかってツッコミは無しの方向でお願いします。

お久しぶりです。

いやもうほんとにね 


すいませんでした


明日からの吉田に期待して下さい

泣きのもう一回でございます


また見るようになって頂けたら幸いです♪




そういえば28才になりましたね。

掲示板などメッセージ頂きありがとうございます。

まぁ世の中にこんな痛い28才が一人くらいいてもいいだろうと。

思ってるとこが本当にもうダメです。


がんばります。






そういえばみなさん麻生新総理の所信表明見ましたか。

俺はイマイチ麻生新総理の『押し』みたいなのがよくわかりません。

年金、雇用、地方再生、食料自給率うんぬんの改善はもっともです。

もっともすぎてわざわざ所信表明でぶちあげなくても… とか思っちゃいます。

いやまぁ政局の安定化、財政再建は当然宣言して欲しいとこではありますが。

前の二人が任期途中で投げ出してますからね。

でもそれ以外は行政で解決する、して当たり前のことに見えるのですが。

偉いんでしょ。官僚って。よく知らないですけど。

民主党をバリバリ意識して喧嘩腰なのも面白いですが、

俺は麻生さんのあの余裕に溢れてる感じが好きなんでね。

だって本会議場中がヤジと怒号にまみれた所信表明。

全て読み終わった後に


ニヤリ







ニヤリ
















この笑顔。






この人は間違いなく悪人です。極悪人です。奸雄ってやつですね。

ゾッとしましたよええ。

でももっとなんかいやーーーと思ったのがこのショット。





歴々



























集まるな。






なんすかこれ?こういう人達が一箇所に集まるような席順なんですか?こわいんですけど。


とりあえずあのニヤリが大器のなせる業なのか

はたまた只の強がりか


近く行われるであろう解散総選挙で明らかになるでしょう。


麻生太郎
























個人的に大好きですこの人。
