

Firestarter by The Prodigy

基本的に俺はスタジオ練が終わる時間の一時間後にバイトが始まるようにしてもらってる。

 

微妙にスタジオとバイト先が離れてるため、その一時間はほぼ電車に乗ってるか、ダッシュしてる。(駅までの道のりや駅構内など)

 

今日も池袋駅をまるでラグビー選手のように人ゴミをすり抜けながら走ってたら妙な違和感を感じた。

 

なんだこの浴衣の数は。

 

あ、そうか。

今日は都内最大級の花火ショー、隅田川花火大会か。

 

俺はこっちに出てきてからというものの、花火大会なるものに一度も行ったことが無い。海も行ってないし、『夏らしい夏』を味わってない。夏を楽しんでないのだ。

 

 

 

そして今年もまた行けそうに無い。

 

 

 

しかしそれでいいのか吉田?

 

 

 

毎年毎年、自嘲気味に

「金も無いし、暇も無いし、一緒に行く相手もいないし仕方ねぇよ」

と、自分の出不精を誤魔化してきただけではないか??

 

そんなことを帰りの電車の中で少しだけ想った。

 

まぁ後の9割方は

 

 

 

浴衣脱がしてぇ

 

 

全員脱がしてぇ

 

 

『お殿様お戯れを』

 

ごっこ

 

やりてぇぇぇぇぇ

 

 

としか考えてなかったが。

 

しかしバイト中に俺は決心した。

 

そんな自分の出不精っぷり、行動力の無さを戒めるため、

 

今年は花火を見よう。

 

っと言うわけでバイト終わった後♪♪♪

 

買ってきました

花火セット

 

 

 

 

 

 

ビールが無くて花火が見れるか

 

え、いやとりあえず花火が見れればいっかという結論。

スタートからすでに間違ってる感は否めないが全力で無視。

 

さて、次は場所です。早速近くの公園へ。

しかしびっくり。『この公園は夜10時から朝5時まで閉園します』とか書いてあんの。

なんか入り口の柵が閉まってやんの。

「はぁ??公園が閉まるなんて聞いた事ねぇぞ!!!」とか思って近くの公園2、3ヶ所回ってみたんだけどどこもダメ。

 

 

たぶん最近は夜中に公序良俗に反する行為を行うお兄さんやお姉さんがいるから自治体がこーゆー手段に出ちゃったんだろーね。

俺はこういう『臭いモノにはフタ』的な方法論が大っ嫌いだ。

こんな、夜中に公園が使えなくなったら

一歩はどこで

デンプシー・ロールを鍛えればよいのだ。

 

まぁ つまり

都会人は

何か大切なものを

どこかに置き忘れてきちゃったんだね……

(↑口当たりのいい問題提起をかまして社会派である事をアピール

 

いや、アピールしてる場合じゃないんだよ

場所がいるんだよビーハナやる場所が。

 

しかし、

こんな大都会のどこを探したってそんな場所があるハズなく(しつこい)

 

ってかよく考えてたらこんな怪しい男が独りで花火なんかやってたら通報されかねん。

 

 

 

しょうがない。

 

 

 

家でやろう。

 

いや花火の注意書きにはどこにも『屋内でやらないで下さい』とは書いてないんですよ。うん。俺は悪くない。

 

 

 

ってなわけで家に帰ってきて台所でやりました。花火前

 

 

 

 

↑点火前の台所

 

 

 

 

↓点火後花火中

 

 

 

 

わーいわーい

 

 

 

うーむ

 

 

 

クソつまんねぇ

 

全然キレイじゃないし

 

 

まぁせっかく買ってきたんだしとりあえず全部やったんです独りで

あ、もちろん写真はセルフタイマーです。

 

んで終わりかけくらいの時にふと殺気を感じて部屋を見たんですよ。そしたら

 

 

部屋の中真っ白

 

「うお!!!やべぇ!!」とか思って台所の窓開けようとしたら錆び付いて開かないし。

 

 

息したら火薬臭い煙が思いっきり気管めがけて入ってくるんですよ。

もうホント気管に帰還って感じです。あ、いや流して下さい。

 

 

 

とにかく煙に巻かれながら玄関を飛び出しました。こんな理由で死んだら末代までの恥です。

 

 

 

吉田家の長老『大佑は死ぬほど

花火がしたかったんじゃろうのぉ…』

 

 

 

 

 

 

いや違うから  誰だよ長老って

 

とりあえず今年の夏の教訓

 

 

部屋の中で花火はやめよう

(想像力のない馬鹿は除く)

花火後

 

 

 

 

 

 

夏なんかキライだ


テスト。テスト。あーあーあー。

知り合いからデジタルカメラなるものを拝借。

夏はこの子にビシバシ働いてもらおうと思う。

 

しかしヴルォグに転換してまだまだの吉田君。少し練習します。

 

 

スタジオ風景(休憩中)↓

 

 

 

 

 

すたじお。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと載りましたかね。

 

ん?なんかサイズ変えられるっぽいぞ。やってみよう。

 

 

 

 

すたじお。

 

 

 

 

布谷が太った。

 

『クララが立った!』並みの衝撃。

ほほぅ こいつは面白い。

 

でも携帯持ってる人はみんなデジカメ持ち歩いてるのと一緒なんだよなー

すげーなー 

今更ながら便利ですね。携帯。

 

 

僕はというと『携帯を持たない人』になってとうとう半年が経ちました。

 

 

完全に慣れきってましたが、デジカメで遊んでるうちに感慨深いものが湧き上がってまいりました。

 

 

 

あの頃はよかったなぁ。

 

 

無駄に写メ撮りまくってたなぁ。

 

 

電話帳はアダ名で入れてたなぁ。

 

 

好きな子からのメールは保存してたなぁ。

 

 

カップラーメン作るのにもアラーム使ってたなぁ。

 

 

着信音は自作したなぁ。(LOTUSEATER)

 

 

楽しかったなぁ………。

 

 

 

…………………………。

 

 

 

 

 

嗚呼。神よ。

 

 

なぜこんなことに。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

ビールうめぇ。(馬鹿は死ぬまで馬鹿)

 

 

 

おまけ

 

うちの部屋の壁のヒビ。

壁

 

 

 

 

この前の地震で心なしか上に伸びたような…

眠いので小ネタをちょぼちょぼ出してお茶を濁そうの巻

最近歩いてて見つけた看板。

 

 

 

「この××××ロードは

 

 

美しい日本の

歩きたくなる道500選

 

にも選ばれ…」

 

 

 

 

いやいや

 

 

それはちょっと

 

多いと思うぞ

 

 

「ヘアブレが『美しい日本のロック500選に選ばれました!」とか言われてもなぁ。

 

ぶっちゃけ微妙だと思うんだよなぁ。

 

「ってかアンタ誰?」って感じになると思うんだよなぁ。

 

 

 

部屋が暑すぎてまた漫画喫茶に家出中の吉田でした。かしこ。

 

明日は大阪です。会津屋のたこ焼き食ってみてぇ。

 

吉田大佑の現代原宿学概論vol.1

今日はひぐなんとかってバンドが代々木公園でストリートをやってるっつーんで見に行きました。

 

一歩原宿駅を出まして、感じましたよ。

 

 

俺の匂いを。

 

そう、何を隠そう、原宿の吉田と言えば俺の事です。

 

誰も言いませんが。

 

で、ストリートの予定時刻まで間があったんでちょっと裏腹を覗きに行きました。

 

いやぁ~ 落ち着くなぁーー 

 

まるで実家に帰ってきたかのようだ

 

でも

ここ最近ツアーで忙しかったせいであんまり顔を出せなかったからか

 

少し迷いました。

 

いやいや何言ってるんですか、この辺のショップは実は昔、

全部俺がプロデュースしたんですよ?!

 

じゃぁ試しにちょっと中に入ってみましょうか?!

 

すぐににスタッフが挨拶に

 

 

 

 

………来ないな…。

 

 

 

おかしいな アイテムセレクトしてるふりをしてみよう

 

 

 

……全然来ない……。

 

 

 

むしろ目を合わせないようにしてる節がある

 

 

??一体どういう事だ?俺が何かおかしいの

 

 

 

 

 

あ!!!

 

 

 

 

 

これ女物じゃん!!!!

 

 

 

 

ピピピピーーーーン

チ!!!!!!

 

どうしよう発車直前の電車に駆け込み乗車しようとして目の前でドアが閉まった時の気分だ(長い)

 

 

今さら何も無かったかのように棚に戻せねぇし…

 

 

かと言ってちょっと照れ笑いしながら戻すのは負け犬の所業だ

 

 

 

むぅ… 困ったぞ… すでにシャツを広げてしまってる… 

もはや変態扱いされててもおかしくない…

 

 

 

  Σ( ̄□ ̄;)!!そうだ!

 

この手しかない!!!

 

 

 

 

(大声で)「う~ん 

ハニーのバースデーはどれにしようかなぁ~」

 

 

 

 

 

……………………。

 

 

 

失敗です。

 

 

うわー今ので何か男の店員がレジでこそこそ指差しながら相談してるよ

入れ墨してるよ こっわ~

 

 

そそくさと店を飛び出す吉田君。

 

 

 

ふ~ 危なかったー

このショップはなってねーなー じゃぁ次の店に

 

 

 

って、え??

 

お前あんまり原宿来た事ねーだろだと??

 

おいおい原宿と言えば吉田君に向かって失敬だぞキサマ!!

 

まぁ無知で田舎もんの君にはわからんだろうがな… フッ

 

 

例えばVINTAGE KINGの事 裏腹では何て言うか知ってるか??

 

ビンキンって言うんだぜ どうだ知らなかったろう

 

え?このショップ名を読んでみろ??

 

おいおい舐めてるなキサマ!!!この原ジュ(略)吉田君に向かって!!

 

まぁ 君と僕との格の違いを教えてあげちゃおっかな☆

えーっとナニナニ…

 

 

 

 

n°44

 

 

え…

 

 

 

 

えーっと…

 

 

 

 

よんじゅうよんど…

 

 

……ごめんなさい…

解らないです…

 

 

え?原宿といえば?

 

 

え… やっぱ… ホコ天とか…

 

 

 

あ、もう無いんですか?!あ、そうですか…

 

え?最近来たの?

 

えっと… 一年前です…

 

何しにって… いや、もういいじゃないっすかぁ!!そうですよ全部嘘ですよぉ!!

 

あ、痛!!!痛い!!

 

蛇はやめて 蛇は!!!

 

 

うぅ… ひっく… ひっく… 答えますよぅ…

 

 

えーっと…

 

 

 

 

じゃんがららーめん…

 

食べに来ました…

むほほ。

むほほ。むほほ。

お父さん、お母さん、

今更ですが

大佑はブログになりました。

 

携帯も無いのに。

 

写メも撮れないのに。

 

まぁいいじゃないか。ちこうよれ。

 

お前も親父の薬が欲しかろう。イヤーン。

 

えーっと最近はバイト先の山本君という後輩に

「吉田さん、スロットに勝ったんでしゃぶしゃぶの食べ放題おごりマス!!」

と言われたんで大喜びです。

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノヤッター

 

 

 

2週間経ちます。

 

まだ連れてってもらえません。

 

 

一昨日、山本君に

「吉田さん、スロットに勝ったんでステーキおごりマス!!」

と言われたんで大喜びです。

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノヤッター

 

 

いや、ちょっと待て。

 

そんな事言って俺っちをまた騙す気かぁー

どうせ勝ったってのも嘘だろうがこの豚やろーぅ

 

「いやいやホントッス!

この前の儲けをつぎ込んだのがよかったみたいッス!」

 

 

それは俺のしゃぶしゃぶ代だぁー

ー 

 

死ねぇーー

 

 

ってな感じで久々に肉をどしどし食べます貪ります。後輩の金で。

次のライブではKONISHIKIのように肥えてるか、

 

後輩達にボコられてちょっと男前になってると思います。

 

あ、旧日記は随時こちらに移動させます。裏アドもまだまだ稼動中です。宜しくお願いいたします。

ちなみに

約2年半で5万7千回ほど日記が見られたようですが

 

 

そのうち5万回は俺です

 

 

何でそんな顔するんだよー ホントかも知れないじゃんかよー 

こんな感じでいかがでしょう。

ってかこんなクソ日記書いてるヒマがあるんなら裏アドのメールにレスしろよ!!!って思った人、手を挙げてー。

 


おお…

 



…一昨年のフジロックで見たAsian Dub Foundationのライブのようだ… 

はーんず あーっぷ ふーじー

 

 



ってくらいレスが遅れてます すいません吉田です もう少しお待ちを

一体何やってんだ どうせ大した仕事もしてないくせに って言わないで下さい 

でもね 俺はここ最近非常に忙しかったんですよ もう超多忙 一時期のルー大柴並み 

え?何してたんだって?

それはね



恋をしてたんですよ フフフ…



あ 痛い 痛い 蛇はやめて 蛇は

 

 



いや人生の一大事ですよこれは とっても大切な事です

えーっと相手は家の近くのコンビニの店員です

引越ししてそのコンビニを使いだしたんですが

その笑顔と気配りの良さ

吉田君恥ずかしながらもう完全にヤられました




だって『あたためますか?』って言ってくれるんですよ?


そしたら俺が『はい』というわけですよ



いやー 恋する二人の会話って

客観的に見ると恥ずかしいもんですね☆

ちなみに俺が普段ライブ以外で女の子とする会話は

↑の会話のみです

まるで男子校のような生活を送ってます吉田君

おかしいな ここは性欲と情愛の魔都 TOKYO

なのに吉田君 全く汚れる気配がありません

まぁ そんな生活ですから

コンビニの女の子に恋してしまうわけですよ


小野真弓の笑顔に騙されて金を借りてしまうわけですよ(違う)



いや実際はそんなに

っていうか全然可愛くないんですよその店員

でもね いいんです

俺にはオアシスなわけです


そんなこんなで癒しに飢えた吉田君

足繁くそのコンビニ(オアシス)に通ってたわけですが

そんな楽しい日々も長くは続きませんでした



この前、またバイト後にそのコンビニに行ったんです。

もうその子に会いたいがためです。実際恋しすぎちゃってもう眼とかもまともに見れないんです。
いつも思うんですがそんな時期の自分が大好きです。

で、適当に夜食を選びます。今日はスパゲッティにしてみました。

そして念願のレジへ。いたいた。いたよおい。


店員『あたためますか?(ニコッ♪)』

うわーこれですよもう一日の疲れなんかどこへやらって感じですよ。
最高です。
生きててよかった。

俺『はい♪♪♪』
あたためますよもうついでに僕もあたためて

店員『おはしとフォークどちらになさいますか?』




は?



何言ってんだコイツ。


そんなもんフォークに決まってん



『(チラッと俺を見た後)おはしでいいですよね♪』




※※※(以下 吉田の心の声)※※※

ちょっ


ちょっ



ちょっと待てーーーーい!!!!!



何だ何だ一体

今俺の身には一体何が起きてるんだ??

いや確かに俺は五右衛門(和風スパゲティのお店)よく行きますよ お箸でスパゲティはかなりイケますよ 
でも、普通スパゲティはフォークだべ?
いや、普通っつうか正式には、だよな?!
だってイタリアにはお箸ねーべ??おい!!

しかも今俺をちらっと見てから言ったよな?
俺を見て、『あぁ、こいつスパゲティお箸で食いそう』って思ったんだよな?!
『どうせこんな奴、スパゲティと焼きうどんの区別もつかねーだろ、何か鬼太郎みたいな髪型だし。』って思ったんだよな?!

まぁ確かに俺は被害妄想のカタマリだ
しかしそれにしたって客の意見を聞かずにテメェで決めるとは何事だ
『いいですよね』とは何だ 『いいですよね』とは
こんな小娘に馬鹿にされる筋合いはねーぞちきしょーーー!!

※※※

以上のような葛藤を約0.5秒で終わらせた吉田君。

思わず言ってしまいました。



俺『フォークで!!!(怒)』



いや、自分でもびっくりするくらい大声で言ってしまいまして。

その大声で我に返ったんですが、時すでに遅し。


店員『も、申し訳ございません…』

眼を丸くさせておびえる店員。

さっきまで騒がしかったのに静まり返る店内。

顔を半分だけ出して事務所から恐る恐る覗く店長。

えーっと吉田君ただ今ショッカー並みにわかりやすい悪役です。


怯えながら品物を袋に入れる店員を見て思いました

「あぁ もう二度とこの店には来れないな」って。


昔から薄々感づいてたんですがどうやら俺には人格に重大な欠陥があるようです。こんな俺に恋人なんてやっぱり無理だ、独りで世間に迷惑をかけないよう、社会の隅っこで生きていこう…



そんな感じでここ2、3日沈んでたんですが、ある事に気付いたんです!!!

俺にはメンバーがいるじゃないかって!!!



特に偉大なる指導者、和田大樹様がいるじゃないかって!!!


そうだ そうだよ 大樹と一緒なら

とってもハッピーな人生が送れるハズさ!!!


ってなワケで



大樹、誕生日おめでとう!!ピース☆☆















うん、


やっぱりちょっと無理がありましたね。

Haunted Mansion vol.5

ばぶーーーーー。吉田でしゅ。

最近、『赤ちゃん語しゃべってそう』というこの上ない屈辱な感想を言われましたので

ヤケになっておりましゅばぶーーーーー。

酒くればぶーーーーー。

うまいもん食わせろばぶーーーーー。


一列に並んで左から順にオッパイ揉ませろばぶーーーーー。

 

 

 




………………。

 

 

 




いやね、

もうね、

俺にはね、



怖いもんなんかねーんだよぉおおお!!
ばぶーー。



はぁ… (自分について深く考えてる)




お待たせしました 真・最終回です。

心ゆくまでお楽しみ下さい。



住所不定期間も無事終了し、カギも受け取った。

あ、ちなみに引越しはバイトのみんなに手伝ってもらいました。みんなありがとう!!!



いやね、仲間ってほんとありがたいですよね。
引越しはバイト終わってからの深夜に行ったのだが、みんなすごく働いてくれてマジ感動でした。



店長を含めた7、8人が手伝ってくれて、予定よりもかなり大幅に早めに終われました。
だから終わった後ガストにみんなで行って「おつかれさま♪」の意味もこめてゴハンおごったんですよ。

 

 




店長が。


え?お前じゃねーのかよって??いや、だって俺お金無いですもん。あ、ちなみに俺もおごってもらいました♪♪(意味不明)ゴチです♪

「器用な人生送ってんなームカつくぜ」っておもいましたか その分キッチリくらってるんでご心配なく


さてそんなこんなで憧れの新居。

こんな部屋でも自分の部屋っていいもんです。だって電気通ってるしね。水出るしね。最高。

トイレも綺麗になったし…ってあれ?……。


トイレのドアが閉まらないのですが。


途中までは閉まるのですが、それ以上閉まりません。ドアの下の縁(へり)が壁枠に当たってる様子。

どうやらこの部屋、思ってた以上に歪(ゆが)んでるようです。
古いせいでしょうね。以前は普通に閉まってたんでしょうが、部屋が歪むにつれ、だんだんドアの寸法が合わなくなってきたんでしょう。
いやね、もうこんな事では驚きませんよ。完全に想定範囲内。

結論としてはドアの寸法が合わないのなら切ってしまえばいいじゃん!!って事になりました。

大家に許可?絶対にしてやんねー。

というわけでドアを外してノコギリで切りました。無許可で。

 




店長が。


いや、切るのは俺がやったんですけどね、ドアの取り付けとかカギ穴の位置を変えたりとかは全部店長がやってくれました。俺って一体なんだろう…。もうすぐ25だが、大人でない事は確か。

 



まーとにかくこの部屋、いろんな所が歪んでる。

 



普通に床はナナメってるし、壁と壁の間にスキマがあるし。
隣の部屋の光が差し込むし。

いや、光が差し込むくらいだったらいいんですけどね。
そこからお呼びでないお客さまが出入りしちゃうんですよ。

えーっと引越ししてから2、3日後の深夜、バイトから帰ってきて部屋の電気を付けたんですよ。

そしたらね、なんか壁にはりついてるんですよ。


ゴキブリだと思ったでしょ?甘い甘い。


何だと思いますか?





蛇ですよ。(マジ)



いやもう固まりましたね。本当に驚いたら声って全く出ないんですね。

吉田君、確かに普通の人よりは無神経で図太いです。でも、世間で嫌がられてるものは人並みに嫌いです。

特に足が無いもの、毛が生えてないものは大っ嫌いなんです。

しかもそいつが自分の部屋の壁にはりついてるんですよ?ありえない。ありえないよ…

とにかく棒立ちになって声も出せずパニクってたんですよ。


吉井ロビンソンが『夜はスネ~ク~♪』と歌ってたのはこの事だったのか、とか考えてたんですよ。


そしたら壁と壁の間からシュルッと出て行かれました。

近日中にスキマはシリコンで埋めるつもりです。
ってかこの部屋、手作り感出すぎ。D・I・Yの精神尊重しすぎ。

この部屋で俺は何年暮らすんだろう

友達は来てくれるだろうか

いや友達とかどうでもいい

女の子は来てくれるだろうか(この日記をUPした時点で絶望的)

そして

この部屋を出るとき

俺はどんな人間になってるだろうか

強く、逞しくなろう。

人を思いやれる人間になろう。


玄関のドアに貼ってあったポスター、その裏に隠されてた大きな穴
を見て、決意を新たにする俺でした。

~了~




まだ書きたい事は色々ありますが、ひとまず引越し編終了です。みなさま長い間お付き合い頂きありがとうございました。

えー、ちなみにこれ、漫画喫茶から書いてます。

家のネット環境は完全に整備されてます。

じゃぁ何故家で書かないか?


帰りたくないからです。


とにかく部屋が暑いし、

隣の部屋のじいさんが死にそうな咳をするし、

何よりあんな蛇が出るような部屋帰りたくない。

っというわけで 吉田大佑 24才にして



プチ家出中。



『あんな家には もう 帰りたくない』
と唄った尾崎の気持ちが


今ならわかる わかるぜ尾崎ぃい!!!(間違い)



気軽に遊びに来てね♪ってか誰か掃除してくれ。

